2009年のライブを振り返るバトン!

今年も残るところあと1日ですね!ちょうど1年前の今頃は水道橋でお祭り騒ぎしてたな〜。あれが1年前なんて信じられない…!
今年は去年よりも更に節操なしに拍車がかかってお友達各位には「ほんっとこいつどこにでもいるな」と思われてた1年なんじゃないかなと思ってます(笑)来年はもう少し節操を持ちたい次第ですがこの期に及んで一番手を出してはいけないところに手を出しかけているので予定は未定です。人生楽しんだもん勝ちだと思うので来年もお金と時間の許す限り楽しめたらいいなと思います!
では、以下めぐちゃん(id:qram)から戒めのために回ってきたバトンです!
◆2009年のライブを振り返るバトン

今年行ったコンを列挙してください。

▼NEWS WINTER PARTY DIAMOND
[東京ドーム]
01/01 17:30

▼Hey!Say!JUMP CONCERT 08-09
[横浜アリーナ]
01/04 12:00

▼☆Dance&Rock★ TSUBASA IMAI Tour09
[赤坂BLITZ]
01/24 18:00

▼コール CALL
[東京グローブ座]
02/08 18:00
02/21 13:00

▼20th Century LIVE TOUR 2009 HONEY HONEY HONEY
[愛知県芸術劇場]
02/28 14:30
[神戸国際会館 こくさいホール]
03/14 18:00
03/15 17:00
[高知県立県民文化ホール]
04/04 18:00
[サンポートホール高松]
04/05 15:00
[札幌市民ホール]
04/18 18:00
[東京国際フォーラム]
05/23 14:00
05/23 18:00
05/24 13:00
05/24 17:00

▼2009 Spring Concert Hey!Say!7
[横浜アリーナ]
03/21 12:00

▼滝沢演舞城09
[新橋演舞場]
04/12 13:00

KAT-TUN Break the Records
[東京ドーム]
05/16 18:30
05/17 18:30
05/19 18:30
06/15 18:30

関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE
[東京ドーム]
06/01 18:30

▼ジャニーズJr.〜NEWユニット〜大集合2009!
[東京国際フォーラム]
06/07 12:45

▼滝様CONCERT 09 Youも乗っちゃいなよ〜Tackey Summer JET
[横浜アリーナ]
06/28 17:00

▼PLAYZONE2009 太陽からの手紙
[青山劇場]
07/11 18:00
07/21 18:00
07/25 12:00
08/01 17:00
[梅田芸術劇場]
08/23 13:00
08/23 18:00
08/24 13:00

▼Hey!Say!JUMP サマーコンサート09 JUMP天国
[横浜アリーナ]
07/26 12:00
07/27 16:00
[大阪城ホール]
08/27 12:00
08/27 16:00

▼テゴマス1st ライブ テゴマスのうた♪
[代々木第一体育館]
08/04 19:00

▼We are Coming century Boys LIVE 2009
[代々木第一体育館]
08/08 14:30

▼夏休み ジャニーズJr.全員集合
[東京国際フォーラム]
08/18 18:15

▼Best Performance And Music KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009
[日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール]
08/25 18:30
08/26 14:00
08/26 18:30
[大阪城ホール]
08/30 14:00
08/30 18:30
[横浜アリーナ]
09/11 18:30
09/12 14:00
09/12 18:30
09/13 13:00
10/11 17:30

▼Hey!Say!JUMP TENGOKU DOME 何が起こるかわからない!?東京ドーム
[東京ドーム]
09/13 17:30

▼TOMOHISA YAMASHITA FIRST Solo SHORT BUT SWEET 〜短いけれどいい時間を〜
[横浜アリーナ]
11/22 14:00

▼★D&R〜an extension★TSUBASA IMAI LHT
[赤坂BLITZ]
11/30 18:30
[JCBホール]
12/30 13:00

▼Kis-My-Ftに逢えるde SHOW
[横浜アリーナ]
12/18 18:00
[日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール]
12/27 17:00

全54公演でした〜。あっちこっち行ったわりには少ないな〜と思うけどそれは「とりかえず1回」が多いせいですよね^^例年に習って割合では幸太朗くん41.5%、ゆーすけ26.4%、稲葉15%、小山5.6%でした!ちょっと気になったのですのーまんがいた公演も数えて見たら27.7%でしたwwwwまさか2番手につけてくるとは…!

今年一番印象に残ったコンは?

・Best Performance And Music KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009
意外がられるけど実はSHOCKに一度も行ったことがないので光一くんの作るステージというものを初めて見たのがこれ。とにかく照明の使い方がすごくて、その中でびしっと揃ったダンスっていうとっても素晴らしいコンサートでした。

今年一番楽しかったコンは?

・20th Century LIVE TOUR 2009 HONEY HONEY HONEY
トニコンは神戸とゆっくんの誕生日公演ですね〜。神戸は座席効果と入ったメンツもあって楽しさ倍増だった。札幌はコンサートももちろんのこと誕生日会も楽しかったし、各地の遠征も楽しかった!

泣けたコンは?

・20th Century LIVE TOUR 2009 HONEY HONEY HONEY
公演まで指定するとオーラスのHONEYでゆきが幸太朗くんに歩み寄った瞬間は泣くしかなかったよね(´;ω;`)あと、幸太朗くんが「やめねーぞ!あきらめねーぞ!」って叫んだ時も泣くしかなかったね(´;ω;`)

もし楽しくなかったコンがあったら教えて?

無節操なのでどこにいっても楽しいです!

一番印象に残った曲は?

HONEY/20th century
もちろん上記のゆきゆきの思い出もあるけど、すごく辛い時にほんっとにこの曲にどれだけ励ませれたかわかりません!!!!この曲をDVDの特典CDという位置づけで残すのは勿体ないからいつかどこかでみんなが聞けるような形で残るといいな。

一番印象に残ったMCは?

BPAMの名古屋初日かな〜。男子校みたいなノリが面白かった!

行きたかったけど行けなかったライブはある?

今年は満足してます!

行きたくなかったけど行ったライブはある?

ない!

初めて行った会場or都道府県は?

・初めて行った会場
赤坂BLITZ神戸国際会館こくさいホール、高知県立県民文化ホール札幌市民ホールJCBホール。トニコンはほとんど初めての会場だったんだね!名古屋もコンサートで行くの初めてだったし。*1
・初めて行った都道府県
高知!念願の四国全県制覇!愛媛は去年降り立つだけ降り立ってるのでwwww

遠征はした?

上記の通りです。夏は学生みたいな無茶な遠征もしたけど今となってはそれもいい思い出です!

今年1番行った会場はどこ?

横アリですね!時点はドームかな?

ライブの前後に起こったアクシデントなどどうぞ

トニ@神戸の朝強風で地元線が止まって飛行機の離陸15分前に羽田着いたこと。結果的に飛行機も遅れてて全然余裕だったんだけどね。初めてタクシーでお釣りいりません!!!!って言ったwwww

メンバーが投げたものキャッチした?

たくさんの萌え♡

チケット代・交通費・ドリンク代etc・・・どのくらい使った?

諭吉さんいっぱい♡

今年最後のライブは?

一応カウコンってことになるのかな〜。それ除くと今日(30日)の翼コン@JCB

来年は今年よりたくさんライブに行きたい?

まずはゆーすけと稲葉を自重*2→とりあえず1回の精神を断ち切ることにします^^でも後悔だけはしたくないので行けるとこまで走り続けるんだ!の精神で頑張ります。

来年最初のライブはもう決まってる?

カウコン除くと1日の翼コン。翼コン→カウコン→翼コンというまどばあとして理想的な年末年始です^^

*1:高校の芸術鑑賞で行ったことはある

*2:ただしなべばあになろうとしている