KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009 Best Performance and Music

ゆーすけ厨によるゆーすけ厨のためのメモ!名古屋全公演と大阪30日両部ごちゃまぜ。衣装と立ち位置中心のメモでーす。ダンスがどうとかはあんまり言及してないよー。なんでってゆーすけがそこで踊ってるだけでかっこいいんだもんんんんん!そんなに需要はないかと思うけど興味のある方はどーぞ!※がっつりネタバレあり
妖〜あやかし〜
黒タンクに黒ベストで下はデニム。MAとMADが松明をもって登場。ゆーすけの立ち位置は下手上段。途中出たり入ったりでベストは脱いでタンクのみになります。*1とにかくゆーすけの二の腕と肩から背中にかけての筋肉のつき方に萌える。曲の最後に3.2.1ってカウントするところがかっこいい!そして1曲目にしてすでに色気が尋常じゃなくて力尽きそうになる。(※自分が)

Deep in your heart
黒タンクにデニム。ダンスが千年メドレーばりに重みのあるダンスでゆーすけのダンス担としては非常に萌えます。

-so young blues-
衣装は変わらず。上手上段で踊って途中からお手振りタイムになるのでメインステをうろちょろ。MADよりはMAのお兄さん方とよく絡んでるイメージ。最後はメインステから上段にあがる用の階段からジャンプで〆。大阪では階段の横にある滑り台みたいなとこの上に滑りそうになりながら上ってたのがかわいかったー!

<MC>
ここで少しMAとMADの話を出していただけるんですがだいたい「MADの辰巳、越岡、福田、あともう1人」で済まされてた気がする。

■Awaken Yourself
黒タンクの上に黒ジャケ。黒ジャケの袖の折り返しのところがピンクになっててかわいい!ここでMA、MADの中から1人選抜されて歌わせてもらえます。ちなみに歌わせてもらう部分は英語の歌詞がすごく多いところで「自分で歌いたくないから歌わせてる(by光一)」らしいよwwww自分が見た公演では25日→ゆーだい、26日1部→ゆーき、26日2部→米花、30日両部→ゆーすけでした!ゆーすけの回だけ萌えがすぎるのでわけて書くね。
【30日1部】
マイク渡される→え〜また俺っすか〜?*2みたいな顔して出てくる→もう1人!(選んでいいよ)って言われるが結局1人で歌う。毎回同じパパターンで歌ってる途中にステージが下がるんだけどこの回は普通に「えー!」って言いながら下がっていった…と思う。で、曲終わりにまたあがってくるんだけどその時は俺のコンサートにようこそ!みたいな立ち振る舞いで終わり!光一さんにお前おもしろいなーってつっこまれてたよwwww
【30日2部】
今度はノリノリでマイク受け取る→光一さんとハイタッチしたり髪型直すふりしたり→ステージが下がるところは「ありえないってー!」って言いながら下がっていってあがってくる時はさめのぬいぐるみ*3持って自分の左手を食われてる設定でした。2部はお前はばかだなーってつっこまれてたwwwwもしかしてこのさめのぬいぐるみってUSJで買ったのかな?*4だとしたらかわいすぎるうううううううううううう!!!!!!!
あとここで歌う時に女性のダンサーさんがマイク持ってあがってきてマイクスタンド代わりみたいになるんだけど、女性ダンサーさんの手首を握る手が男子でものすごく萌える!

■Falling -2009-
視覚的にも聴覚的にもいらっとする感じがコンセプトらしい。衣装は全身シルバーの宇宙服?みたいな衣装にサングラス。顔わかんないけど髪型ですぐに判別はつくよー。下手上段から登場。この曲ほんっと癖になって1度聞いてから忘れられない!!

■Peaceful World -2009-
白の軍服みたいな衣装。曲途中から辰巳(上手上段)→福田(下手上段)→越岡(下手下段)→松崎(上手下段)の順で登場。

■メンバー紹介
白タンクに赤シャツ。バンドさん→MA→MADの順番で紹介。ゆーすけは一番最後に紹介されるんだけどだいたい「たつみーこしおかーふくだー*5あともう1人」のことが多かったかな。もう1人って言われておいおい!みたいにつっこむゆーすけがかわいいからいいけどね!30日2部はちゃんと名前言ってもらえて小さくガッツポーズ。かわいいなーでれでれ。

+MILLION but -LOVE
この曲のためにチケ代7000円払える!!な1曲。衣装は変わらず。MAとMADでサビを歌います。曲途中で光一さん登場で!ここからが!7000円を払える所以なんですが!皆さんお待ちかねの女子との絡みです!!!!!肩に手おいたりよくある腰をささえて女子が倒れてるような姿勢になるダンスが披露されます。清美さんみたいに背の高いダンサーさんもいいけどここでゆーすけとペアのダンサーさんが割りと背の低い方なのでその身長差がまず萌える!そして軽々女子を支えるゆーすけに涙目になるくらい萌えた。本当に萌えた。この女子との絡みのダンスの間ゆーすけの立ち位置がセンターらしく*6光一さんのマイクスタンドでおしりつっつかれたり敬礼したり目あわせてにこにこしたりしてるんだよね。女子と絡むゆーすけかっこいいのにいじられてるゆーすけかわいくてもうわけわかんないくらい萌えた。頭抱えるくらい萌えるんだよおおおおおおおおおおお!どうやってはけたとか全然覚えてないあたり心の底から萌えてるんだと思うwwww

□MY WISH

□僕は思う

■No more
魚のかぶりものに黒タンクに迷彩パンツ。魚のかぶりものかぶってるわりにダンスめちゃくちゃかっこいいからね!これも千年系の重みあるダンスって感じかな。曲終わりで全員整列。女性ダンサーさんからマイク向けられてぎょ!っていってはけていくっていうコーナーwwwwMAとMADは最後まで残されます。ここは福田がよく絡まれてたイメージ。30日1部は「お前松崎だよな?…あー松崎って言っちゃったよ!最後までもう1人で通すつもりだったのに!」な光一さんに対してしてやったりな顔。30日2部は腹筋殴られて「うお!」ってwwwこれ「ぎょ」に対抗して「うお」だったらしいwwwwあと30日2部は光一さんがサビの振りを間違えたとかでカウントのみでサビからやり直し。立ち位置につくまでわちゃわちゃしてたけど仕事してる男子はやっぱりかっこいいです!

<MC>
MCは呼ばれたり呼ばれなかったり。自分が見た中で呼ばれたのは25日と26日2部。ここもわけて書くねー。
【25日】
MC始まって早々に呼ばれたらしいです。*7引力だとか重力だとかそんな話を延々と。ゆーすけはほとんどしゃべってないんだけど、マイク通さずに光一さんとあれこれお話。うんうん相槌打って最終的に「すごいだろ!」みたいな話になってた気がするんだけど「絶対言うなよ!」って言われてたあたりきっとそういう話だよねwwww

【26日2部】
パンちゃんの写真をMAとMADにも見せたろーってことで登場。犬飼ってる人いる?って話でゆーすけが挙手。松崎家には隣の人が拾ってきた犬がいるとかいないとか。その辺よくわからなかったけど雑種の犬がいるらしいです。雑種のことを元気よく「みっくすです!」って言ってたのかわいかった!動物の話から光一さん+MA、MAD(−福田)でマザー牧場に行った話。そこでバンジーをしたらしいんだけど松崎が意外とびびりでねーと!あんなに男らしいのにびびりってそれなんて萌え!普通バンジーって前から飛ぶけどゆーすけは後ろ向きで飛んだところ、飛べたはいいけどひっくり返った虫みたいになってたらしいwwwwあ、ちなみに福田は風邪ひいてて行けなかったらしいです。福田の話で光一さんが福田が以外と面白いって話。稽古の最後に筋トレかねてみんなで円になって指スマをでやってた時に落ちてた毛を見て爆笑してたのが不思議だったらしい。福田曰く「みんなで毛囲んでるって思ったら面白くて」らしいよwwwゆきゆきレベルの沸点の低さだなwwww

■Temperamental Fool
黄色のタンクにチェックシャツにデニム。あと各々帽子被っててゆーすけは黄色のハンチング。ビジョン使っての演出。シャツをぴらぴらさせてたまに見える肩がよい萌えです。

■Addicted
白のロングコート。STYLEの時のネバエバの衣装に似てる。この衣装すごい似合うのに1曲しか着ないの勿体無い!しかもMADは途中から合流なので正味曲の半分くらいしか出てないかと。

Virtual Reality
ワインレッドのノースリシャツ。ゆーすけのために作られた衣装としか思えないような衣装!自分のメモには肩とターンがきれいって書いてある…。後半はこの曲が一番ガツガツ踊ってる気がするなー。

□愛の十字架〜Promise 2U〜

■月夜ノ物語
和装。ゆーすけ最大の萌えポイント鎖骨がほどよく見えて大変よい衣装です。

下弦の月
引き続き和装。この辺記憶が曖昧なんだけどたしかこの曲の最後のゆーすけの横顔が本当に美しいの!!!!

■Spica
バラードから始まって途中でアップテンポになったところから登場。白のスーツってほどはかっちりしてないけどスーツっぽい衣装。下手花道の一番ステ寄り。このアレンジがすごくミュージカル調で好き!ダンスもミュージカルっぽい!途中銀テープが出る時にいちいちリアクションしてるのかわいい!最後はメンバー紹介。MADくくりで紹介。ありがとうございましたってお辞儀したあとに左胸に手あてるのいつもやるよね。

<EN>
妖〜あやかし〜
ツアーT。メインステうろちょろしてお手振りタイム。ここもMAのお兄さん達と絡んでることが多かったかな。

前半が本当にネ申がかっていて後半の記憶が曖昧すぎる…!今までゆーすけを見るのってだいたい舞台だったせいかにこにこ楽しそうに笑ってるゆーすけが新鮮だったし何よりかわいくて満足!次は横アリ!横アリでもにこにこなゆーすけいっぱい見れるといいなー!

*1:ちょっとこの辺曖昧

*2:この時点でゆーすけに回ってきてる回数が3回目で最多

*3:手にはめるやつ

*4:27日にMAとMADでUSJに行ってたらしい

*5:順番あやふやだけど

*6:ロックオンしてるから周りが見えてない

*7:お手洗い行ってて出てきたとこ見てない