ポーチ中身出し

あや(id:mignon14)あやの(id:s-tatensai)めぐみ(id:marimohead_K)ゆきら(id:yukirakira)との連動企画ってことでポーチ中身だしやりまーす!大しておもしろくない回答だけど興味のある方はそうぞ!

左列上から
●マスカラ
ちょっと前までヘレナとマジョマジョ2本持ち歩いてたんだけどここ最近はマジョマジョ1本だけ。使うものこれだけ。繊維入りの下地っていうのがどうも苦手なのでたいていは繊維入りのマスカラを愛用してます。目薬をよくさすのでウォータープルーフも必須!全部ひっくるめてもこの子が一番優秀です!

●アイブロウ
これもマジョマジョ。マジョマジョって安くて優秀だからついつい買ってしまうよね。片方にパウダー、もう片方にペンシルっていうカスタマイズの仕方をしてます。アイブロウにはこれといったこだわりもないので正直なんでもいいんだけどね!

●アイライナー1
マスカラ同様ウォータープルーフは必須なんだけど筆ペンタイプでウオータープルーフってあんまりないんだよね(´・ω・`) で、これはかずえさんがはてなに書いてのを見て購入してみたマリクワのWINK WINKです。筆もこしがあって書きやすいしどんだけ目薬さしても落ちないしこの子もほんっと優秀!

●アイライナー2
これはペンシルタイプのやつ。リキッドで目の下にライン引くのがすごい苦手なのでぺぺっとひくためのペンシルのアイライナー。確か元はお母さんのだったような気がしなくもないのでどこのメーカーかも知らん。そもそも仕事行くときなんてアイメイクはライン引いてマスカラ塗るだけなのでこの子の活躍頻度は極めて低いです。

●リップクリーム
savexのやつ。リップクリームにもなんのこだわりもないんだけど最近唇がすごい乾燥してるのでいいリップクリームを模索中です。何かおススメあったら教えて下さいいいいいい。

●ヘアピン
化粧するときに使う用なので持ち歩く必要まつたくないんだよね!テーブルの上に置いておくとなくすから入れてるだけー。

中列上から
●ファンデ
化粧直し専用のマリクワのスムーメイク。朝はパウダーで仕上げるのでこれ全然減らない。

●口紅
マキアージュのパレット。クリスマス頃に出た新作のやつだったかなこれ。下地、口紅、グロス2種で4色入ってるんだけど明らかにグロスが減らないでの最近は口紅と混ぜて減らす努力をしてます。口紅部分がそろそろなくなりそうなのでそろそろ買わないとー。落ちにくい口紅が欲しいんだけどどこのがいいかな…。

●目薬
ドライアイなので欠かせません!これ常にポーチの中に入ってる用で会社のデスクの上にはもう一個おいてある。それくらい目薬は手放せない。マイティアCLを使ってるのは安いからっていうそれだけの理由です。

右列上から
●あぶらとり紙
つい先日お母さんから奪ったすみのやつ。これすごいよ!めちゃくちゃとれるよ!どうでもいい個人的なこだわりですがあぶらとり紙はしゃかしゃかしたやつが好きです。

●チーク
INTEGRATEのやつ。こういう2色とか入ってるやつの使い方がいまいちわからないのでご覧の通り左側しか減ってません。今度は単色のやつにしよ…!アナスイの欲しいなー!