これ何ばとん?

ゆうこさん(id:atmospherics)とあやちゃん(id:mignon14)からまわってきましたー。
先にまわってきた方で回答してみたよ。


Q1/好きな言葉は?

いい加減
これは適当な意味のいい加減じゃなくて良い加減って意味でね。頑張りすぎてもだめだし手抜きしすぎてもだめだしってことで!ちなみにこれ言い出したのはうちのママソなので我が家の家訓みたいなものです。笑

Q2/オススメの漫画は?
漫画ってあんまり読まないけどりぼん世代なのでりぼんで読んでたような漫画は好きです。こどちゃとか大好きだった!

Q3/行きたい旅行先は?

国内なら北海道。うに食べたい!うに!

Q4/あなたのイチオシキャラは?

ミニー厨なのでもちろんミニーちゃんです。会社のデスクの上もミニーちゃんいっぱいにして癒されてる(*´∀`*) あとキティちゃんも実は結構好き。

Q5/オススメのハンドクリームを教えてください

おススメというか今使ってるのはヴァセリンのハンド&ネイルローションっていうやつ。キティちゃんバージョンになっててかわいいから買っただけどいいのかどうかはわかんない。

Q6/ケータイの待受画面は何?

今はゆっくんににてるけんとだよ!*1ちょっと前までは今回のパンフの小山だったけどなんでけんとに変えたんだろう。普段は差し障りない感じの食べ物とか景色とかにしてる。

Q7/最近嬉しかったことは?

あと4日も休みがあること!実際あっという間なんだろうけどね。

Q8/現在欲しいものは?

べただけど時間かなー。平日にもっと自分の時間が欲しいんだよおお。自分の時間がないのってストレスの根源になるんだもん。

Q9/あなたのストレス解消法は?

お金使ったり飲んだりっていうのもあるけど一番のストレス解消はジャニーズの人を見ることだと思う。

Q10/今使っている化粧下地は?

マリクワのモイスチャーザップに日焼け止め。ベースメークはマリクワライン使いしてます。

Q11/好きな小説家は?

小説家で選ぶというよりはストーリー的におもしろそうなものを選んで読むからこの人っていうのは特にないなー。そもそも小説ってあんまり読まない(´・ω・`)

Q12/idの由来を教えてください

一応本家本元のじゅげむさんのブログタイトルと一緒です。ちなみブログタイトルの由来はマックからぱくってきただけ。

Q13/櫻 井 翔さんの素敵な所を3つ教えてください

え、これちょー難しくない?素敵なところというかギャップは好きです。ZEROで見る翔さんとコンサで見る翔さんのギャップはいつ見てもすごいなーと思う。

Q14/HNの由来教えてください!

まきは本名を平仮名にしただけ。漢字で書いたほうが自分の名前は好きなんだけどねー。こやまきのこやは言わずもがなこやまのこやですよ。

Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください

【Q13/櫻 井 翔さんの素敵な所を3つ教えてください 】→【Q13/2008年の抱負をどうぞ】
年の瀬だしきっと回ってきた方々が答えるのは年明けになると思うので。
質問した張本人は何も考えてませんけどね!

Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。

結構回ってるのにアンカー禁止ってきついな!
5人も回す人いないので1人だけ!

りいなちゃん(id:masukatto)

2008年も住まいを疑いたくなるようなフットワークの軽さを期待してます!笑

*1:あやちゃんにもらった