滝沢歌舞伎 4月7日18:00(一幕のみ)

出番とか衣装とか立ち位置のメモです。初見なので把握できないところがありすぎた…!ここ違うよ!とかあのシーンはここにいるよ!とかあればひっそり教えていただけると嬉しいです。観察対象は主になべです。ただ、相変わらずゆーすけに恋をしているのでゆーすけのこともだいぶ見てます。以下ネタバレ注意!

■OVERTURE
出演Jr.が客席登場。なべはセンターブロと上手ブロの間の通路のところ。多分上手よりの扉から出てきてるのかな…。なべとゆーすけが一直線上にいるんだけど1階上手ブロから見るとなべがゆーすけにすっぽり収まっていたよ。衣装は白ジャケに白シャツ。下は見えなかった…!

■「春の踊り」「いにしえ」
途中はけてお手伝いがあるので出たり入ったり。なべの立ち位置は基本上手。衣装は青の和装で中に黒タンク。肩が見えるよわーいわーい!今回がしがし踊る曲があんまりないのでいにしえ貴重!歯をくいしばりながら踊るのちょーちょーかっこいいよおおお><結構歌詞口ずさんでたりもしたかな。

■口上
さーさーきたよ!MADのトニ組とMADEとスノーマンは名前のみ。なべの声が低い!かっこいい!順番はだいぶ自信ないけどさな→のん→ひー→だて→あべ→さく→ふか→なべ。スノーマンの後がまどでゆき→たけだったはず。スノーマンの衣装はオレンジ白のグラデの着物。あれ?これ窓の衣装かな?それとも窓とスノーマンが一緒なのかな?ゆーちゃんずは赤白グラデの着物。ゆーちゃんずの口上は以下の通り。(福田はゆーすけの後だったからメモれなかった…。)
越岡「今日も元気にこしおかっくす!」(ゆーちゃんずの前に藤間が言ったふじまっくす!のパクリねwwww)
辰巳「(たけるんのガムのCMのメロディーにのせて)♪た〜つた〜つたつみ〜〜ん」
松崎「電子レンジで温めることはできるけど俺の心は温められないぜ」
ゆーちゃんずの口上クオリティには脱帽だぜ!特にゆーだいがほんっっとかわいくてね…!ゆーだい出来る子!

忠臣蔵
黒の着物で客席登場。これも自信ないけどGC階の上手にいたのがなべだと思う。あさのたくみのかみ!って噛みやすそうなのにちゃんと言えててえらいねえええ!あと、幸太朗くんが1階上手にいるのは目に入った。討ち入りのシーンはお手上げ\(^O^)/白装束で顔隠れてるから全然わかんない!捜索願その1。

■NEW MASK
この辺順番がよくわからないので次回要確認…!滝様の両脇に立ってお手伝いの辰松でやるのがかっこよかったのはたぶんここ!

■変面太鼓
噂の半裸祭りですwwwwwゆーちゃんずは空中で大太鼓?叩いてます。幸太朗くんは上手にいたよ!スノーマンは途中から下手と上手に分かれて出てきます。もちろんゆーすけの体に見とれてたら見逃したよね^^

■REVENGER
これちょおおおおおおおおおおおおかっこいいいいいいいいいいここにチケ代全部!!!!!!ユゆーちゃんずとMAD→武道とえびじ→スノーマンの順番で踊ります。衣装はゆーちゃんずが黒ジャケにストール、まどがシルバーシャツに黒ベスト、スノーマンは黒タンクに黒ベスト(右肩にシルバーラメ)腰にストール。

■少年 WITH LOVE
滝様の白塗りのお時間。福辰はステージのお掃除、ゆーすけは黒子、越岡は添乗員。ここの福辰すごい癒されるのは自分だけですかwwwww越岡もすごい適役だよねwwww黒子のゆーすけがここで超早口の口上。「松崎祐介1986年10月20日生まれ、生まれも育ちも埼玉県!」みたいな台詞だったかな。

■浜松屋
大好きな浜松屋(*´∀`*)流れは全く一緒。下手の福辰がかわいいけど上手の松越からも目が離せないんだよおおお!

道成寺
坊wwwwwwwwwwwww主wwwwwwwwwwwwwなべの坊主を意外と似合ってるなと思ってるのは115枚のフィルター通してるからですか?なべは下手から4番目でさなくんのお隣。下手から上手に移動するとき、かがんでちみっこの腰押してるのかわいかった(*´∀`*)多分恥ずかしいんだろうけど、顔がにやにやしてるのもまたかわいいよね!しかもはけると思いきや滝様の舞を見たり、傘持ってきて踊ったりで出ずっぱりだから本人達辛いだろうなwwwwステージ後方ではMADとMADEで三味線とか。ゆっくんが完全に七五三でした。

■櫓お七
福松で人形を操ります。仕事人で萌える!!!!!!!

■紅葉の木を持って戦うやつ
ステージ上に人が多すぎてお手上げ\(^O^)/スノーマンでもお手伝い班と布持ち班に分かれたと思う。捜索願いその2。