2008年のライブを振り返るバトン

ひばりちゃん(id:hibari0509)から回ってきたのでやっちゃうよ!これやろうと思ってたからありがとー!ただ、明日も仕事な上に明日以降の準備が出来てないので1問目以降は簡潔に答えさせてもらいます。

今年行ったコンを列挙してください。

NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008
01/03 16:00 横浜アリーナ
01/04 18:00
01/05 14:00
18:00
01/06 12:00
16:00
01/09 18:00 東京ドーム
01/10 18:00
01/20 11:00 アスティ徳島
15:00
01/27 16:00 ホットハウススーパーアリーナ

Tackey&Tsubasa タキツバ BEST TOUR 08
03/16 12:00 仙台サンプラザホール
15:30

ロス:タイム:ライフ- 真実へのカウントダウン-
03/24 19:00 東京グローブ座
03/30 18:00
04/05 18:00
04/13 13:00

KANJANI∞ LIVETOUR2008 ∞だよ!全員集合
04/06 12:00

20th Century LIVETOUR2008 オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
04/19 18:30 岩手県民会館 大ホール
04/26 18:30 愛媛県県民文化会館 メインホール
05/17 14:00 東京国際フォーラム ホールA
18:30
05/18 14:00

滝沢演舞城08
04/20 17:00 新橋演舞場

Hey!Say!JUMP Spring 2008
05/05 12:00 横浜アリーナ
   16:00

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
06/15 18:00 東京ドーム

少年隊 PLAYZONE FINAL SHOW TIME 1986〜2008 Hit Series Change
07/06 18:30 青山劇場
07/13 13:00
07/16 18:30
07/19 18:30
07/20 18:30
07/26 18:30
08/01 18:30
08/02 13:00
08/03 13:00

こんなんやってみました
07/27 18:00 東京グローブ座

Jhonnys SUMMARY 2008
08/16 16:00 お台場J地区特設会場「Jhonnys Theater」

ARASHI AROUND ASIA 2008 in Tokyo
09/06 17:30

World Wing 翼 Premium2008
10/19 12:00 日生劇場
10/26 12:00

NEWS WINTER PARTY DIAMOND
10/25 14:00 ホットハウススーパーアリーナ
18:00
11/02 12:00 サンドーム福井
   16:00
11/15 18:00 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
11/16 16:00
12/13 18:00 広島グリーンアリーナ
12/14 12:00
16:00
12/17 18:00 グランメッセ熊本
12/16 14:00
18:00

全52公演でした。ここ数年毎年記録更新しとる。去年のあやのちゃんを見習って割合に直すと幸太朗くん:73%・小山:51%・錦戸:50%・稲葉:40%・松崎:9%っていう結果でした!

今年一番印象に残ったコンは?

1月6日2部のNEWSコン。ゆきゆきが肩くんで萌えを振りまいていた回ですよ…!

今年一番楽しかったコンは?

構成はあれですがパシコンはすごく楽しかった!なんでってゆきパラ絶好調だったから(*´∀`*)

泣けたコンは?

いろんな意味で広島Partyですねwwww*1

もし楽しくなかったコンがあったら教えて?

楽しくなかったっていうと御幣を招くけど熊本Partyはマナーがひどすぎて気分を害すことが多々ありました。だって自分らの数列後ろにいた人が気づいたら自分の前にいるんだぜ^^

一番印象に残った曲は?

チーム明治担が華麗なる復活をとげた銀ラプ。明日からの3日間ちゃんとやるように!

一番印象に残ったMCは?

印象に残るとはまた違うけど今回のツアーは全体的にMCが面白くて楽しい!印象に残るっていうほど覚えてる話もないけど他愛もない感じで話してるのがいいんだろうねー。

行きたかったけど行けなかったライブはある?

つばサンタとつばサンタとつばサンタ★*2

行きたくなかったけど行ったライブはある?

ない!

初めて行った会場or都道府県は?

徳島、岩手、愛媛、熊本。会場としては真駒内も初めて行った。本当に今年の自分のフットワークの軽さは異常。

遠征はした?

上記4県+仙台×3、福井、札幌、広島各1回づつ。

今年1番行った会場はどこ?

ちゃんと数えてないけど横アリじゃない?次点で青劇。

ライブの前後に起こったアクシデントなどどうぞ

バスの到着地が松山だと思ってたら高松だった。気づいたの出発の1時間前。あの節は本当にご迷惑おかけしました>あやのちゃん

メンバーが投げたものキャッチした?

愛♡…っていうありきたりな回答はなしですかwwwww

チケット代・交通費・ドリンク代etc・・・どのくらい使った?

それは考えない主義です。

今年最後のライブは?

31日のNEWSコン。

来年は今年よりたくさんライブに行きたい?

自重はしたいけど後悔はしたくない!

来年最初のライブはもう決まってる?

1日のNEWSコン。

*1:身内ネタで申し訳ない…!

*2:相当後悔してるらしいよ!