愛用バトン

あやちゃん(id:mignon14)から回ってきましたー。番外編で基礎化粧品出しもやったよ。最近バトンばっかやってるな!楽しいからいいけど!ではいきまーす。※画像多め&すごい長いので携帯からの方はご注意を!


携帯

SH904iとnicoの2つもち。一般人的にはコムを持ってる=男がいるっていう方程式が成り立つものなの?残念ながらほぼ大半がヲタクの番号だけどね!*1

財布

前にかばんの中身出しでも登場したCOACHのお財布。かばんが小さいときに入らないのでお母さんが持ってるピンクのがまぐち*2を虎視眈々と狙ってます。


免許は持ってますが運転暦は3日です!もっぱら助手席専門です!

眼鏡

どっちも5000円くらいしかしてない安物。気分によって使い分けてたんだけど上のめがねの度があっていないことに最近気がついたのでもっぱら下の赤縁使ってる。ただ、赤縁のめがね踏んでゆがんでるのでたいそうめがねがかけずらいです。

香水

上から時計回りにLANCOMEのmiracle、Angel Heart、ベビードールの3つをその日の気分で使い分けます。もうなくなっちゃったけど夏くらいまではロッキンリオもローテンションの中にいました。秋〜冬はベビードール、春〜夏はmiracle、夏はAngel Heartって感じで使ってることが多いので最近はベビードールの活躍頻度が高め。

シャンプー
親が買ってくるので赤TSUBAKIを使ってます。次はエッセンシャルにしたいなー。ハニーなんちゃらっていうヘアパックが気になるから!

ボディーソープ
LUSHのソープをあれこれと。今日までスノーケーキだっけ?を使ってたんだけど使い切ってしまったので明日からはNorikoソープにしようかな♡

洗顔

1年くらいずーっとこれ!夏も冬も関係なくこれ!最初はゆきらに教えてもらって買ったんだよね、確か。それ以来もうこの子が手放せません。 値上がりしたのが痛い…!


黒のニーハイと茶色のノーマルなブーツとウエスタンブーツの3足が基本です。11月〜12月中旬くらいまではブーティーも履いてたけどさすがに寒くて履けない…!あとは最近何年ぶりかにスニーカーを購入したのでそれもたまに履きます。ブーツは去年も今年もMKのだからきっとMKが好きなんだと思う。パンプスはDIANAらぶ!ヒールは8センチがベストです!

帽子
よく帽子似合うって言われるけど社会人になってから帽子をかぶるような格好をしなくなったので滅多にかぶらない。

歯磨き
家も会社もおーら2!これただの偶然。歯ブラシは子供用のアンパンとかムーミンのやつを愛用してみます。小さいほうが磨きやすいから!

釣竿
釣りなんてしたこともない。

リップクリーム
今はsavexだけどこだわりはない。

ファンデーション
マリクワのクリームファンデにパウダー。普段はリキッド派なんだけどあまりにも乾燥がひどいので冬だけクリーム使ってます。なかなかなくならないけど次はまたリキッドに戻そうかな。

バイク
原チャ通勤したいなーと思ってるんだけど残念ながら家から数メートルのところに一通があるので断念しました。後ろに乗せてもらうのは大好き!


常備薬は頭痛薬。あんまり薬には頼らない方がいいんだろうけど最近本当に頭痛がひどいので手放せない…!

マフラー
普段着てるコートが襟元にファーがついてるのでマフラーいらず。

自転車
普通の自転車。前に乗ってた自転車はピンクでかわいかったんだけど鍵かけるのわすれてとられた(´・ω・`) ついでにいうと今の自転車も一度盗まれて戻ってきてるんだよねー。不注意にもほどがある!

マスカラ

家にあるのはこの3本。エレガンスの下地*3とヘレナとマジョマジョ。今使ってるのはマジョマジョだけー。まつげパーマかけたら常にちゃんとカールしてる状態なので下地要らずになったよ!

指輪

アネリ♡確かこやミュ@東京楽の日に買ったんだよねー。リボン厨にはたまらんデザインです!MはまきのMとみせかけて松崎のMなんだよ><

ストラップ
携帯の写真に一緒に写ってるやつ。サマンサプチチョイスのファーとリボンチャーム。ミッキーの手はコムについてます。かばんの中で行方不明になるからつけてみたよ。


無印の枕が置いてあるけどほとんど使ってないも同然。枕ないほうが寝やすくて好き。

腕時計

メッサの時計とアニエスの時計。普段は左手にメッサ+時計でつけてます。メッサとあわせてつけたいから文字盤は四角いやつの方がすきらしい。アニエスのは電池が切れてるから使ってないけど久しぶりに復活させようかな。

煙草
吸わないし吸いたいとも思わない!

コンビニ
会社の近くがローソンかファミマなのでよく使うのはどっちか。でも一番好きなのはセブン。

お茶
ちば麦茶が一番好き。ってローカルでごめん!外でお茶買うときはおーいお茶かいえもん買うことが多いのできっとこの2つが好きなんだと思う。

飲料水
お茶以外ってあんまり飲まないなー。

恋してる?
え、これって愛用バトンでしょ?恋がしたいというかそろそろ結婚相手に出会いたいです(りある)

手帳
持ってるけどほとんど使わない。仕事のスケジュールは会社のカレンダーに書くし、遊びの予定は脳内管理か携帯で管理しちゃう。

ピアス

あれこれ買ってすぐ飽きる自分が唯一長く使ってるのがこれ。去年の冬に大阪行った時に心斎橋で買いました。ピンクゴールドだしリボンだしで自分の好みのど真ん中☆.。.:*・゜ 余談ですがネックレスもリボンだし上に書いたとおり指輪もリボンなのでアクセサリー全部リボンってことが日常茶飯事です。

下着の色
ピンク、黒、黄色あたりが多い。けど特にこだわりはない。


おばあちゃん家で獲れるお米、我が家は炊飯器じゃなくてコンロで炊きます。おいしいんだよー。

理想の人
波長が合う人、一緒にいて楽しい人の2つは絶対かかせない。見た目は稲葉くんとか幸太朗くんみたいなスタイルの人が好きです。

お酒
日本酒と焼酎以外ならなんでも。好きなのはカシスベースのお酒かミルク系のお酒♡でも一杯目は絶対ビール!かわいくピーチフィズ下さい♡とかいえねえええええ!

サングラス
しないなー。


赤/ピンク/オレンジ いわゆる暖色系が好きです。というか服に関しては寒色系が本当に似合わないから自然に暖色系になってしまう。

ゲーム
あんまりしないけど好きなのはパズル系のゲーム。

好きなタイプ
細いっていうか薄い人!お顔に関してはいわゆるジャニーズ系といわれる顔の人が好きなようです。*4


今は肩甲骨のしたあたりまであるロング。色はほんのり茶色い程度に染めたのが落ちてきて普通に茶色い。春になったらパーマかけたーい!

番外編【基礎化粧品出し!】
今回もあや(id:mignon14)あやの(id:s-tatensai)めぐみ(id:marimohead_K)ゆきら(id:yukirakira)との連動企画です。

●クレンジング

ソフティモ スーパーポイントメイクアップリムーバーN 230ml

ソフティモ スーパーポイントメイクアップリムーバーN 230ml

アイメイクはこれ。ゆきら同様色素沈着が怖いので使い始めした。
[rakuten:create-sd:10000361:detail]
[rakuten:cosmemignon:776551:detail]
基本はエクサージュのクレンジングクリーム。DHCはお母さんのものなんだけどたまに恋しくなって*5勝手に拝借してます。

洗顔
さっきもあげたLUSHの天使の優しさらぶ!これ使うとそこら辺の洗顔はさっぱりしすぎちゃって使えない。

●オイル
[rakuten:cosmeland:10007220:detail]
これ使い始めたから乾燥してるなーって感じること少なくなったし、お肌見てもらったら湯分量が上がってた(*´∀`*) 効果絶大!

●乳液
アルビオン信者なので先に乳液で。
[rakuten:cosmeland:10007229:detail]
夏はホワイトニングだけど秋〜冬はこっち。一番保湿力の高い?使用中。それでも水分量がなかなか上がらないってどんだけ乾燥してるんだろうね…!

●化粧水
で、お次に化粧水。
[rakuten:oukastore:1396058:detail]
乳液同様秋冬バージョン。化粧水自体がとろーっとしてすごいしっとり。

●美容液
[rakuten:cosmeticroyal:841741:detail]
これだけなくならなくて夏からずっと使ってる。まだまだあるのできっと次買い換える頃には夏用でいいですねーって時期になりそうだよ。これは途中から投入したんだけどこれがあるのとないのとでは朝起きたときのお肌のもちもち感が全然違う!

基礎化粧品ってお友達の話を聞いて選ぶことが多いので*6次はクリニークが気になるなー。あとイプサ!ただ当分アルビオンが切れそうもないのでだいぶ先の話だけどね!

愛用品を知りたい5人を指名。
あいちゃん(id:believe30)
隊長さん(id:twinkle1022)
お暇な時にでもお願いしまーす!個人的にお二方の番外編がとっても気になるので是非お願いしたい次第です(`・ω・´)

*1:数人一般人の番号も入ってる。ただしかかってくる専門

*2:こちらもCOACH

*3:カール力持続するやつ

*4:なのになんで小山担なの!ってよくいわれる^^

*5:長年愛用しててたので

*6:ちなみにアルビオンは咲ちゃんに聞いた