あの子のことがもっと知りたいバトン

レイさん(id:p4q)とmiyukiさん(id:radiant-r)から回ってきましたー!

【1】あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
ひばりさん(id:hibari1111)
リコちゃん(id:realsmile)

まったくはじめましての方に回す勇気のない小心者なのでお友達経由で知り合った2人にまわしまーす!

【2】お名前は?

まきです。

【3】年齢を教えて?

自担+1歳。あっという間に来年2度目の年女。

【4】ご職業は?

証券会社で営業ウーマンです。*1正直思っていた以上の激務だと思う。そして六星占術みたら向かない職業だったよ★

【5】ご趣味は?

ホビーはジャニヲタです!
あとはジムで体を動かすこと。いいストレス発散になるよー!

【6】好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?

好きなタイプ→見た目で言ったら「この人女装したら絶対かわいいよね!」って人
中身は波長が合う人。
嫌いなタイプ→嫌いなタイプというか後々気づくのはB型の男は嫌いらしい*2
これは男女問わずだけど空気よめない人と常識のない人

【7】特技は?

記憶力と動体視力は人並み以上。就活してる時特技の欄に「人の顔と名前をすぐに覚えられること」って書いてたなあああ。あとバイト時代*3から今までの職業がらお札数えるのは得意。

【8】資格何か持ってますか?

英検、漢検*4普通自動車免許*5、証券外務員一種と二種*6、正式名称知らんが保険の販売も持ってる。就職して1年は本当よく勉強したなー。

【9】悩み何かありますか?

肌が荒れてる。めったににきびのできないほっぺたのにきびが1週間くらいひかない・゚・(ノД`)・゚・。ファンデ変えたばっかだからそれが合わないのか、はたまた仕事によるストレスなのか…。もっとくだらないことを言うとどの。タイミングで前髪を切るべきかめちゃ悩んでる。

【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きな食べ物→寿司、肉、卵料理、枝豆、納豆。洋食よりは和食派だよー。
嫌いな食べ物→グリーンピースブロッコリー。食わず嫌いとかではなくて本当に食べれない…!

【11】最近の喜怒哀楽を教えてください

喜→有閑倶楽部の自担がかわいかったこと(*´∀`*)

怒→性格上怒ることがあまりないので思い浮かばない。

哀→行こうと思ってたご飯屋さんが満席で予約がとれなかった(´・ω・`)

楽→週末は久しぶりにヲタクに会うよー&ネイル行くよー!

【12】ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?

最近1週間に1回は必ず地元駅で「手相見せてください」っていう人に声かけられるのは何ででしょう。これは勧誘の部類?都内だと美容院やらネイルサロンやらは声かけられるけど基本1人の時は音楽聴いてるので総スルーです。あと、ナンパでもキャッチでもないけど道を聞かれることが異常に多いんだよ…!地元とか都内ならまだしも初めていくとことか大阪の街中とかでも普通に聞かれるからびっくりする。

【13】好きな人はいますか?

いるよいっぱい!

【14】あなたの愛する人へ一言

筋肉はいりません><

【15】最近ハマっていることは何ですか??

え、なんだろう…。ジム通いくらいしか思いつかないな。言うほど行けてないけど。

【16】最近1番許せなかったことは?

喜怒哀楽でも書いたけど怒るとか許せないとかがそうないので特になーい。毎日平穏無事です。

【17】最近お気に入りの曲はなんですか?

ゴメジュリと真冬のナガレボシ。山下のソロ曲って自分の中でヒットすることが多いんだよね。指輪とか青も大好きだったし!真冬のナガレボシは本当にいい曲!小山のソロパートの声が2006年の冬とは全然違くてびっくりしたよ…!

【18】最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします

他者紹介というかメッセージで。

♡ひばりさん@手越♡
こやミュ&テゴラジの時はお世話になりましたー!今まで手越担の知り合いがいなかったのでひばりさんの書くゆうや萌えの文章が新鮮です(笑)冬はちょこちょこご一緒できそうなのでよろしくお願いしますもこめてバトンまわしてみます。

♡リコちゃん@北山♡
1度しか会ったことはないけどかずえさんに色々お話を聞いてるので勝手にすごい知ってる気分になってます(笑)バックに徹してる北山が好きっていう話をかずえさんにしたら「リコちゃんと話あいそう」って言われたので今度お会いしたら是非その辺お話したいですうう!きっと冬はどこかしらでお会いできそうなので…ということで就活の息抜きにでも答えてやってください!

まわしてくださった方お二人へ。

♡レイさん@山下♡
バトンどうもありがとうございまーす!この冬を機にお近づきにありたいなと思ってのでうれしかったです☆.。.:*・゜ 冬は色んなところでお会いできそうなので楽しみにしてます(*´∀`*) NEWSの話はもちろん嵐の話でもMADの話でもオールマイティに対応できますので!(笑)

♡miyukiさん@橋本♡
バトンありがとうございました!嵐コンの時はお会いできてうれしかったです!ちらほら共通のお友達もいるようですし、稲葉のいるところには行かないという選択肢はないのできっとまたどこかでお会いできますよね(笑)その時はまたかわいいにゃんこのお話しましょうね(*´∀`*)

*1:ここに書くの初めてかも!

*2:リアルでのお話ね

*3:マック

*4:両方とも準2級とまり

*5:AT限定名上にペーパーですが

*6:証券会社で働く人は必須の資格です