褒められて伸びるタイプ

自分はまさにそれだなと思う今日この頃です。
というのも昨日課長と同行でお客さんのところに行ったんだけど帰りの約20分の車内がほとんどダメだしで一気にやる気をなくしたわけですよ。
別に怒られてるわけじゃないけど、さすがにダメだしオンリーは嫌気がさすってもんですよ。
そりゃーまだ2年目だし、立派なセールストークなんてできないからダメだしされるのはしょうがないけど、悪いとこ指摘した後はいいとこも1つでもいいから褒めてあげなきゃだめなんだよ!ってマックでならったもん!*1
はああああなんかこの一件でただでさえないやる気が落ちててこのままではまずいな…。
なにかこうやる気が出る出来事はないですかね。

*1:まーその褒めるポイントがなかったのは重々承知なわけですがね。でもほら、元気がよかったとかでもいいじゃんんね…!